イタリアンレストランReneaのブログです。
3月のディナーメニュー

■□■ネット予約も承っております。■□■

https://yoyaku.toreta.in/renea

※5名以上の場合はお電話 (03-5809-1927)ください。

 

朝夕はまだ肌寒さを感じますが、日の光も明るくなり、春らしさを感じる今日この頃。

3月のディナーメニューは九州・長崎県の食材を使用したコースをご用意致しました。

 

 

はじめの一皿

「モッツァレラとロースハムのカルツォーネ」

パリッと揚げられた熱々のピザ生地から、モッツァレラチーズがとろりととろけます。

 

 

前菜

「グリーンアスパラのソテー ポーチドエッグ添え」

丁寧に火入れされた色鮮やかなアスパラに、マイルドな黄身を絡めてお召し上がり下さい。

 

 

パスタ一皿目

「新じゃがのニョッキ トマトソース」

長崎の新じゃがは今が旬。酸味のあるトマトソースと相まって、より一層甘さが引き立ちます。

 

 

パスタ二皿目

「スルメイカの丸ごと煮込みスパゲッティ」

スルメイカを丸ごと使い、絶妙な柔らかさで仕上げたラグーソース。豊かな魚介の風味をお楽しみ下さい。

 

 

メイン

「仔羊のオーブン焼き フェンネル風味」

薫り高く柔らかな仔羊に、スパイシーなフェンネルの風味が加わり、奥行きのある味わいです。

 

※仔羊が苦手な方はご来店の際にお申し付けください。
「牛モモ肉のグリル」もご用意しております。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

2月のディナーメニュー

■□■ネット予約も承っております。■□■

https://yoyaku.toreta.in/renea

※5名以上の場合はお電話 (03-5809-1927)ください。

 

 

まだまだ寒さ厳しい折ですが、立春と聞くだけで、心が浮き立つようです。

2月のディナーメニューは長野県の食材を使用したコースをご用意致しました。

 

 

はじめの一皿

「トマトのフリット」

サクサクとした衣の中に、フレッシュなトマトの旨味を閉じ込めました。

 

 

前菜

「トリッパのトマト煮込み」

柔らかく煮込まれたトリッパは、マイルドでクセがなく、上品な味わいです。

 

 

 

パスタ一皿目

「ソバ粉のパスタとキャベツのアンチョビ風味」

イタリアでは冬に食べられるというそば粉のパスタ。甘みを含んだキャベツと共に、そば粉独特の食感や風味をお楽しみ下さい。

 

 

 

パスタ二皿目

「スパゲッティ プッタネスカ」

『娼婦風』と言われるイタリアの定番パスタが、シェフの手により酸味と辛味のバランスが絶妙な仕上がりに。

 

 

メイン

「熟成豚とイタリアンソーセージの岩塩茹で サルサベルデ」

岩塩を使用し、肉本来の旨味を引き出しました。鮮やかなパセリのソースで爽やかにお召し上がり下さい。

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1月のディナーメニュー

■□■ネット予約も承っております。■□■

https://yoyaku.toreta.in/renea

※5名以上の場合はお電話 (03-5809-1927)ください。

 

皆さま

明けましておめでとうございます。

新年は5日(木)11時30分より通常営業致します。

本年も、全国からの食材を用いた美味しいお料理をご用意して皆様をお待ちしておりますので、変わらぬご愛顧のほどを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、レーネア1月のディナーは、佐賀の食材を使用し、新春の慶びを引き立てるコースをご用意致しました。

 

はじめの一皿

「ういきょうと人参の地中海風サラダ」

地中海でよく食べられるういきょうを、人参と合わせて見た目にも鮮やかに。爽やかさと瑞々しさが口いっぱいに広がります。

 

前菜

「スルメイカとワタのオリーブオイルソテー」

イカをワタごとソテーし、まろやかな苦味とコク、むっちりとした食感をお楽しみいただける一品に仕上げました。

 

 

パスタ一皿目

「ラザーニャのグラタン」

特製ミートソースとカリッと香ばしいチーズがもちもちの生地と重なり合い、口中でバランス良く混ざり合います。

 

 

パスタ二皿目

「真アジのガーリックオイルスパゲッティ」

シェフによりアジ本来の美味しさが最大限に引き出されたスパゲッティ。新しいアジの魅力をご堪能下さい。

 

 

メイン

「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ポレンタ添え」

赤ワインでじっくりと煮込み、旨みを凝縮させた牛ホホ肉。軽やかなポレンタと合わせてどうぞ。

 

本年も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

年末年始の営業についてのご案内

年末年始の営業につきまして下記の通りご案内申し上げます。
誠に勝手ではございますが何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

年内は 12月29日(木)まで通常営業、
年始は  1月 5日(木)ランチタイムより通常通り営業致します。

【冬期休業】下記の期間はお休みを頂きます。
12月30日(金)〜1月4日(水)

今後とも変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。

12月のディナーメニュー

■□■ネット予約も承っております■□■
https://yoyaku.toreta.in/renea
※5名以上の場合はお電話 (03-5809-1927)ください。

 

早いもので12月。暮れもいよいよ押し迫り、街も賑わいを見せていますね。
レーネア今年最後のディナーコースは全国から旬の食材を取り揃え、大切な方と過ごす1年の締めくくりにふさわしい内容をご用意いたしました。

 

はじめの一皿
「パルマ産プロシュットとニョッコフリット」
パン生地を油で揚げたモチモチのニョッコは、塩気の効いたパルマ産の生ハムと。

 

前菜
「水牛のモッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ」
濃厚なモッツァレラと甘みのあるフルーツトマトが、シェフの手によりとてもマイルドな味わいに。


パスタ一皿目
「ポテトのニョッキ ゴルゴンゾーラソース」
歯ごたえのある自家製のニョッキには、コクのあるゴルゴンゾーラソースがよく絡みます。


パスタ二皿目
「カキとポロネギのスパゲッティ」
シェフの定番、素材の旨味をぎゅっと詰め込んだカキのクリーム仕立てスパゲッティです。


メイン
「鴨ムネ肉のロースト ポルチーニソース」
メインは鴨ムネ肉のロースト、牛モモ肉またはスズキのグリルからお選び頂けます。
絶妙な焼き加減の鴨肉は冬が旬、香り高いポルチーニのソースをたっぷりとつけてお召し上がりください。 

 

12月23日(金・祝)〜12月25日(日)はクリスマス特別ディナーコースのみのご用意となります。
何卒ご理解の程お願い申し上げます。

本年も格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
年内残りの日々も引き続きのご利用を心よりお待ちしております。

2016年 クリスマスディナー



リストランテ・レーネアでは今年もクリスマスディナーコースを御用意致します。
佐竹シェフが腕によりをかけたスペシャルディナーで、素敵なひと時をお過ごしください。

日時: 2016年12月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)
内容: クリスマスドルチェ込み、全6皿のスペシャルコース

内容: お一人様 6,000円(税サ別)
※メニューの詳細につきましては下記電話番号までお問い合わせください。
※23日(金・祝)、25日(日)も営業致します。


ご予約電話番号: 03-5809-1927

Web予約: https://yoyaku.toreta.in/renea/ 


ご予約、ご来店を心よりお待ちしております。
 

11月のディナーメニュー

■□■ネット予約が可能になりました!ぜひご活用ください■□■

https://yoyaku.toreta.in/renea

※5名以上の場合はお電話 (03-5809-1927)ください。

 

一気に寒くなってきて、温かい料理が美味しい季節になってきました。

今月は、北陸・石川県の食材を使用したメニューです。

 

初めの一皿

「スズキの海水茹で エクストラバージンオイル」

スズキをサッっと茹でて、フレッシュなエキストラバージンとオリーブを散らしたシンプルな一皿に。

 

前菜

「真鱈白子のブイアベース」

旨味がぎゅっと詰まったスープと真鱈白子の濃厚な舌触りをお楽しみください。

 

パスタ一皿目

「ねじり手打ち麺の若鶏のラグーソース」

もちもちとした手打ち麺に絡んだ、しっかりと煮込んだラグーソースを絡めて。

 

パスタ二皿目

「カキのクリームソース スパゲッティー」

定番、クリーミーな牡蠣のスパゲッティ。口一杯にカキの旨味が溢れます。

 

メイン

「仔牛スネ肉のトマト煮込み ポレンタ添え」

じっくり煮込んだ柔らかい仔牛スネ肉をポレンタと一緒にお召し上がりください。

 

今月もみなさまのご来店をお待ちしております!
[Ristrante RENEA 03-5809-1927]

10月のディナーメニュー

■□■ネット予約が可能になりました!ぜひご活用ください■□■

https://yoyaku.toreta.in/renea

※5名以上の場合はお電話 (03-5809-1927)ください。

 

すっかり秋めいてきましたね。芸術鑑賞や運動など様々なことを楽しんでいただけているかと思います。

お食事も食材が豊富で美味しい季節になりました。

10月のディナーメニューは新潟から届く秋の味覚をお楽しみ頂けるメニューとなっております。

 

 

はじめの一皿

「色々なきのこのワイン蒸し」

旬なきのこで秋の訪れをお楽しみください。

 

 

前菜

「トリッパのトマト煮込み」

とろとろに煮込んだ濃厚なトリッパです。

 

パスタ一皿目

「コシヒカリ新米の焼きリゾット」

この季節しか食べれない、新米の美味しさをぜひ。

 

パスタ二皿目

「スパゲッティ カルボナーラ」

濃厚なクリームソースに自家製ベーコンとたっぷりのチーズがのっています。

 

メイン

「熟成豚肩ロースのグリル ポルチーニソース」

柔らかく熟成された豚とポルチーニの香りが食欲をそそります。

 

今月もみなさまのご来店をお待ちしております!
[Ristrante RENEA 03-5809-1927]

 

 

9月のディナーメニュー

■ネット予約が可能になりました!ぜひご活用ください■

https://yoyaku.toreta.in/renea

※5名以上の場合はお電話 (03-5809-1927)ください。

 

 

まだまだ暑い日々が続きそうですが、朝夕は少しづつ過ごしやすくなってきましたね。

今月のディナーメニューは山形から届いた初秋を感じさせる食材を使ったメニューです。

 

はじめの一皿

「赤ピーマンのムース」

完熟した赤ピーマンの程よい酸味とクリーミーな味わいをお楽しみください。

 

前菜

「色々な野菜のアンチョビ風味」

山形から届く12種の野菜の内容は、その日によって違います。当日シェフに尋ねてみてくださいね。

 

パスタ 一皿目

「タリョリーニのポルチーニソース」

ポルチーニの芳醇な香りに初秋を感じます。

 

パスタ 二皿目

「だだ茶豆と小エビのスパゲッティ」

香りのよい山形のだだ茶豆とぷりぷりのエビの食感が格別の一皿です。

 

メイン

「豚ヒレ肉のモッツァレラ・ロースハム詰め コートレッタ」

カラッと揚がったコートレッタの中からモッツアレラチーズがとろーり。

 

今月もみなさまのご来店をお待ちしております!
[Ristrante RENEA 03-5809-1927]

 

8月のディナーメニュー

Reneaでは、 以下の日程を夏期休暇とさせていただきます。

8月13日(土)〜16日(火)

どうぞよろしくお願い致します。

 

今年も連日暑い日が続き、ついついさっぱりとしたものばかり食べてしまいがちですが、

濃厚なイタリアンで夏バテ対策はいかがでしょうか。

8月のディナーは九州・長崎の食材を使用したメニューです。

 

はじめの一皿

「冷たいポテトのクリームスープ」

暑い季節にピッタリな口当たりの優しいスープです。

 

 

前菜

「穴子のソテー バルサミコカラメル」

柔らかくふっくらした穴子をふくよかなバルサミコソースで。

 

パスタ 一皿目

「カペッリーニのボッタルガ(カラスミ)風味」

夏にぴったりな冷製パスタ。カラスミの濃厚な味わいが楽しめます。

 

パスタ 二皿目

「釜揚げしらすと甘長唐辛子のスパゲッティ」

しらすの濃厚なうまみと甘長唐辛子のほろ苦さは白ワインによくあいます。

 

メイン

「牛モモ肉のグリルとアーティチョークのフリット」

ジューシーな牛モモ肉にほっくりとしたアーティーチョークの味わいを。

 

今月もみなさまのご来店をお待ちしております!
[Ristrante RENEA 03-5809-1927]

The Story of Renea

食の求道者であった王に使えた料理人。 彼は王と共に全国を巡り、食材を育てる人々と交わり、国を本当に支えて いるのは臣民であることを知った。そして王の元を離れ、小さなレストランを始めた。 臣民が丹誠を込めて作り上げた食材を使って、 王だけでなく皆に振る舞える店。 日々厨房に立ち、自らの足で各地を回っては人々と共に作り、分かち合った。 その国はいつまでも平和で人々の笑顔が絶えなかったという。

イタリア語で “Re( レイ )” は王の意。 “Linea( リネア )” は線路の意。 この二語を “ 繋げて ” できたのが [ Re + Linea=Renea( レーネア )]という店名です。


Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>